ゆぴの日。

これいいなを共有したいんだ。

激安43インチ液晶テレビ ジョワイユ

先日使っていたAQUOSが壊れてしまい、新しくテレビを購入しました。

ジョワイユ43インチ液晶テレビ

f:id:yupinco:20190122220255j:plain
f:id:yupinco:20190122221738j:plain

(撮り方ヘタで斜めってます)

ジョワイユっていうメーカー、わたし初めて知りました。価格.comでも比較的レビューが良かったので、ダメもとで買ってみました。が、大正解!

お気に入りポイントは、まずお値段。
43インチというなかなかの大きさですが、お値段3万前半。安すぎる。

次に、表にロゴが一切ない。
パッと見どこのメーカーか一切わかりません。Hisenseとも迷いましたが、あちらは面にドーンとロゴが入ってるのが気になってしまって。

ちなみリモコンにもロゴありません。

f:id:yupinco:20190122220650j:plain

この主張のなさ!私は好きです。

画質や音質などは特にこだわりはない、というか見れたらいいというど素人なので、あまり当てにならない意見で申し訳ないのですが、画質音質共に全く不満はございません。
以前使ってたAQUOSが5年前くらいのものだったので、画質に関してはむしろこちらのほうが綺麗では?と思いました。

FireTVstick、外付けHDD、PS4を繋いでおります。
ちなみにFireTVstickはこちらのテレビのリモコンで操作可能でしたので、FireTVの専用リモコンは使わなくなりました。あれ、ちっちゃくて音量調節もできないので、地味にストレスだったんです(>_<)なので、prime見る時かなり快適になりました!

メーカーにこだわりがなければ、かなりおすすめです!